Creating Shared Value


Creating Shared Value



<概要>

社会課題の解決と企業の利益、競争力向上を両立させ、社会と企業の両方に価値を生み出す取り組みハーバード大学ビジネススクール教授のマイケル・E・ポーターが、米ハーバード・ビジネス・レビュー誌の2011年1月・2月合併号に論文を寄稿

<CSRとの違い>

【CSR】
会社の利益を利用して社会課題の解決(社会貢献)を目指し、企業の社会的責任をコミット
【CSV】
事業そのものが社会課題の解決となる
三方よし




<CSVが必要な理由>





<事例>





<リンク>

日経ビジネス - CSRの呪縛から脱却し、「社会と共有できる価値」の創出を
日経ビジネス - 社会問題解決と競争力強化を両立するCSV

0 件のコメント:

コメントを投稿